ARCTIC – LIQUID FREEZER IIの不具合に関しまして
2021年5月から2022年3月に製造された個体にてロット不具合のアナウンスがございました。
不具合内容:特定のロットにおいて、ガスケットの加硫(かりゅう)が不十分なため銅製コールドプレートとガスケットの間で化学反応が発生。この反応により、硫黄の残留物や銅板の沈着が発生し、冷却性能の低下や冷却液の損失が保証期間内に発生する可能性があります。
対策済みの製品にはラジエーター部に「QC Pass」のステッカーが貼られております。
Service Kit申請ページにある申請フォームにて、該当製品か確認が可能です。
不具合ロットに該当した場合、申請フォームからService Kitを申請してください。
LIQUID FREEZER II Service Kit申請ページ
LIQUID FREEZER II Service Kit取付方法解説動画1
LIQUID FREEZER II Service Kit取付方法解説動画2